Thursday, May 06, 2010

ドイツの大学ゴルフ

[Find the English translation here. And while we're at it, the Arabic here. Matt]

はじめまして、ドイツのミュンスター大学のヤナ・バウマンです。もう10年以上ゴルフをやっています。

Valentinに何か部活の話やStudents Matchplayについて書いてとお願いされ て、これを書いています。ドイツは、高校や大学に部活システムがないので、ミュンスター大学にはゴルフ部もなく、部活の話をよくできません。で すが、ゴルフをやってる学生とStudents Matchplayに参加しようと決意して、ミュンスター大学のチームを作りました。 それで2008年のStudents Matchplayに参加して、その4日 間で、短かったけど、いい思い出を沢山 作りました。メチャ楽しかったですよ。2009年、新潟大学に留学をしていてStudents Matchplayに参加できませんでしたが、今年はまた参加しますよ。

Students Matchplayというのはどんな感じかと聞く方がいるかもしれないから、 ちょっと日本語で説明してみますね。このゴルフ大会は学生のために学生によって2006年に作られたものです。世界のどこの大学も参加できるから、国際大学生ゴルフ大会ですね (今までの参加者の出身は例えば、イギリス、フィンランド、南アフリカ、アメリカ、ドイツ...)。

それで、ゴルフは一番大事ですが、国際交流も大事ですよ。一緒にゴルフをやったり、一緒に食べたり、飲んだり、ゴルフの話や母国の話をしたり、楽しい4日間を過ごして、いい経験や友達がたくさん作れる機会です。ゴルフのレベルが高いと思ってプラスハンデを持ってる選手が多い...一流のゴルフ大会ですね。

上手なゴルフ選手が沢山いるし、Wittelsbacherゴルフコースが難しくて、きれいだし、 国際交流ができるし、ドイツのビールが 美味いし、ゴルフが大好きな人と出会えるし、参加してみませんか?

Labels: , ,

2 Comments:

Anonymous Jana said...

bitte... ich übersetze es Euch ja gerne, aber nie nie Japanisch eins zu eins übersetzen... geschweige denn über so ein Programm... ;)

4:35 PM  
Anonymous Matt said...

schon klar - aber für eine erste orientierung reichts. guckstdu: http://www.spiegel.de/spiegel/0,1518,691364,00.html

11:56 AM  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home